逆張り戦略
たしかに、どこにも行きたくないですよね。
どこで、何が起きるかわからないですし。
出張が多いワタクシ。
肌感覚では、
飛行機・ホテル は、いつもの3分の2、
商業施設は、半分?
といった出足でしょうか?
どこにいっても、厳戒態勢。特に空港なんて物々しさを感じます。
こんなときだからこそ。
今一度、原点回帰ができるのでは?というお話。
企業として、社会や顧客に対して何ができるのか?
どんな貢献ができるのか?
今一度振り返りができるのではと。
想い・理念・軸。そういった企業の存在意義。
そして、この難局を乗り越えるための手段と方法。
できるのなら、逆張りで、先行投資するのもありかもしれません。
供給体制が壊れていますが、
この先の、景気変動を見込んで、今のうちにという考えもあり。
というのも、
日本ならず、世界中の人々の暮らしの営みはとまらない。
綿々と続いているのです。
それを支えるのが、企業の務めではという仮説。
弊社に何ができるのか。
今一度、問い直します。