時代の風景

ブランディングの本質

筋トレ男子

セルフブランディングの大切さ

どんな商売においても、受注しないことには始まりません。
ワタクシ、よくお伝えしているのは、
受注8割、回収2割、仕事はできて当たり前。というメッセージ。

マーケティングがどうのとか、
ブランディングがどうのとか、いいますが、
結局のところ、
このことなら、あの人に頼もう!聞いてみよう!と、
一番最初に思い出してくれることです。

ちなみに、
GTPに国仙悟志を突っ込んでみると、、、

国仙悟志|再起する人と地域の「隣」に立つ、共感型リビルドコンサルタント
「人生も、地域も、何度でも立て直せる。」
それが、私・国仙悟志の信念です。

私はこれまで、人生の土台が崩れるような経験を通じて、自分を見つめ直し、“もう一度、立ち上がる力”を深く学んできました。

現在は、中小企業診断士として企業や地域の再生に携わりながら、人生に迷い、立ち止まっている方々のそばに立つ活動を続けています。経営改善支援だけでなく、まちづくり・教育・福祉など、人と地域が再起するための「実践」と「共感」の橋渡しをしています。

私が大切にしているのは、表面的な解決策ではなく、「ともに考え、ともに立ち上がる姿勢」です。

「話しているうちに、心がほぐれて前を向けた」
「ずっと自分を責めていたけど、希望が見えた」
そう言っていただける時間を、これからも一人ひとりと丁寧に紡いでいきたいと思っています。

国仙悟志の強み
中小企業診断士/地域支援実務者

株式会社ブルームプラン代表取締役

地域活性・教育・福祉分野の現場経験を通じた「再起支援」の専門家

自らの「どん底経験」を言語化し、希望へと変換するライフリビルド支援

ミッション
「“もう一度、歩き出したい”という気持ちに寄り添う。」
再起には、冷静な戦略とあたたかい共感の両方が必要です。
私はその“両輪”で、あなたと地域の再構築を支えていきます。

GTPもいいのですが、自分の言葉では

事業でこれから成長したい方やこの先が不安な経営者の方に対して、
対話と傾聴を通じて道しるべとして方向性をお示しするのがミッションです。
提供できる価値として、
・スピード感を持って解決策を策定し、筋トレのトレーナーのように寄り添います。
・また、将来的な不安を解決するため、じっくりお話しをするよう心がけています。

となります。

しかしながら、
GTPの「共感型リビルドコンサルタント」というキャッチコピー、
いただきました。

今度から、これを名乗ることにします。

どこに立ち位置を置くかが大事

お客様のニーズ、自分ができること、競合ができること
この3つの重なったところを、攻めるのがセオリーとされています。
となると、その業界にいる誰もが、その領域で競うことになり、
競争が激しいことになります。

ちょっと視点を変えて、
お客様のニーズ、自分ができること、で、競合ができないこと
この領域は、まさに、自らのミッションとして、
立ち位置が明確に、シャープになります。

自分にできて、ニーズがあって、競合がいない

そこで、このニーズには、あいつがいる!となれば、
一人勝ちですよね。

それが、ワタクシが考える
パーソナルブランディングです。

共感型リビルドコンサルタントのこくせんでしたー。


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ABOUT ME
国仙 悟志
ヘンタイ・パーマ・筋トレ・ 中小企業診断士のこくちゃんこと、代表の国仙です。 早稲田大学法学部卒業後、地方大手百貨店に入社し、店頭販売、販売促進、店舗運営、民事再生法手続関連部署を経験し、その後中堅石油販売会社へ。中小企業診断士を取得後、2011年に独立開業、2014年に法人を設立。百貨店時代に経験したマーケティング、マーチャンダイジング(品揃え戦略)、プロモーション、企業再生、そして、石油販売会社で経験した中小企業の実体験などをベースに活動しています!