経営

ここんとこ、朝ランニングができていない。

ランニング

朝になれば、雨が降っている。

まぁ、そんな時期もあるさ。
最近、走ることができず、もやもやしております。

明日は、出張がないから走れるな!とおもいきや、
なぜか、天候が不安定。
恵みの雨ということで、超回復に努めます。

とは言っても、
なんだか、調子が出ない。
じわじわと体脂肪率も上がってくる。
これはいかん!と思いつつ。

お天気を恨んでもしょうがない。

明日、晴れることを願いましょう。

景気変調のなかで。

これが今日の本題でありまして。

農家さんだったら、雨の日は作業ができない。
想定より遅れがちなり、作柄に影響がでるかもですよね。

どんな業種・業態だって、
季節変動や、客足の入り、
景気の変動で、売上に悪影響を及ぼすこともあろうかと。

でも、お天気を恨んでもしょうがないのと同じで、
影響を受けざるを得ない周りのことを気にしてもしょうがない。

こういうときこそ、
10年後を見据えて、あーかな?こーかな?と、
今取り組める課題を認識して、
その解決を、自らの力だけでなく、お手伝いしていただきながら、
解決の方向に向いたほうがいいのでは?

そういうご提案です。

確かに、10年後のことはわからない。
ますます、複雑怪奇な世の中になっております。

しかしながら、トンネルの出口を想定しながら、
そのトンネルを駆け抜けるだけの力はあるはず。

その先には、明るい未来があります。
きっと。

そう信じて、トンネルを駆け抜けるのです。

立ち止まることも必要ですが、
同時に、
全力疾走することも、時には必要です。

そうすることで、限界突破ができるから。
自分の限界は自分で作っていることが多いから。
そう思います。

さて、今日もがんばります!


「こくろぐ」は、札幌市を拠点に
北海道全域へご訪問している
経営コンサルタント/中小企業診断士
国仙悟志のサイトです。

経営コンサルティング全般【経営戦略・経営理念・人事・マーケティング・財務戦略・マーケティング・マーチャンダイジング・ブランディング等】及び、オリジナルの事業計画書「事業計画マップ®️」を軸とした起業・創業・再建のご支援を行い、北海道の中小企業様の「これから」を応援しております。

ご支援の流れは初回ご相談→診断→ご提案となり、
初回のご相談は無料です。
必要なご支援をお届けするために、
売り込みなどは一切行いませんのでご安心ください。

このようなご相談もお受けしています

  • 中小企業診断士にはどんなことを相談できますか?
  • 多くの費用はかけられませんが「何を相談できるか」のご相談も可能ですか?
  • 緊急の売上減少対策が必要です。単発のご相談にも乗ってもらえるでしょうか?

企業様の数だけあるご相談のカタチに寄り添います!

ご相談・お問い合わせはこちら

これまでのご支援企業様の地域:札幌市、旭川市、函館市、富良野市、苫前町、釧路市、美幌町

ABOUT ME
国仙 悟志
ヘンタイ・パーマ・筋トレ・ 中小企業診断士のこくちゃんこと、代表の国仙です。 早稲田大学法学部卒業後、地方大手百貨店に入社し、店頭販売、販売促進、店舗運営、民事再生法手続関連部署を経験し、その後中堅石油販売会社へ。中小企業診断士を取得後、2011年に独立開業、2014年に法人を設立。百貨店時代に経験したマーケティング、マーチャンダイジング(品揃え戦略)、プロモーション、企業再生、そして、石油販売会社で経験した中小企業の実体験などをベースに日々北海道内外を飛び回っています!