時代の風景

豊かさってなんだろう。

豊かさ

時間可能性じゃないかな

ふと気づけば、新年度に入って10日あまり。
ときが経つのは早いものです。

何をしていたのかなと、
スケジュール帳を振り返ると、
そう大したことはしていないように見える。

けど、なんだか、気ぜわしいような気がした。

日々の満足度が高いかと聞かれれば、
そう高くないかもしれない。

でもね、5年以上前に比べれば、格段と高いといえると思います。

月が31日として、
手一杯29日仕事して、2日寝る。
そんな日々でしたから。

それに比べて、今はそんなことはありません。

仕事はちゃんとしてますよ。
見えないところで。
見えない場所で、見えない時間で。
スピーディーに、最大効率で、段取り良く。

だから、時間が生まれる。
投資ができる時間が生まれるということです。

カラダに投資したり、アタマに投資したり。
休暇という大事な時間にも投資できる。

時間がフレックスに、
自分の裁量でコントロールできる。
これが、最大の豊かさってやつではないかと。

わがままとは違います。

クライアントさまや、お仕事での打ち合わせは、
お互いに、きちんと無理のないようなスケジュールにしますし、
できるだけ。

ワタクシとして、
許せないのは、人の時間を奪うような行為。
特に、遅刻。連絡なし。
これが、一番罪が重い。

気象条件等で、交通機関の乱れなどは致し方ない。
でも、時間にルーズなのは、どうもね。。

人生一度きりですから。

人生は、時間が一直線にどんどん進んでいく。

お互い、人生を豊かにするためにも、
お互いの時間を尊重したいと考えています。


「こくろぐ」は、札幌市を拠点に
北海道全域へご訪問している
経営コンサルタント/中小企業診断士
国仙悟志のサイトです。

経営コンサルティング全般【経営戦略・経営理念・人事・マーケティング・財務戦略・マーケティング・マーチャンダイジング・ブランディング等】及び、オリジナルの事業計画書「事業計画マップ®️」を軸とした起業・創業・再建のご支援を行い、北海道の中小企業様の「これから」を応援しております。

ご支援の流れは初回ご相談→診断→ご提案となり、
初回のご相談は無料です。
必要なご支援をお届けするために、
売り込みなどは一切行いませんのでご安心ください。

このようなご相談もお受けしています

  • 中小企業診断士にはどんなことを相談できますか?
  • 多くの費用はかけられませんが「何を相談できるか」のご相談も可能ですか?
  • 緊急の売上減少対策が必要です。単発のご相談にも乗ってもらえるでしょうか?

企業様の数だけあるご相談のカタチに寄り添います!

これまでのご支援企業様の地域:全道各地へお伺いしております。
札幌市、旭川市、函館市、富良野市、苫前町、釧路市、美幌町

ご相談・お問い合わせはこちら

LINEでご相談受付しています!

LINEで簡単にお問い合わせができるようになりました!
お友だち申請をしていただいて、メッセージをお送りください。

友だち追加

QRコード読み込み、または友達追加をタップで追加いただけます!

ABOUT ME
国仙 悟志
ヘンタイ・パーマ・筋トレ・ 中小企業診断士のこくちゃんこと、代表の国仙です。 早稲田大学法学部卒業後、地方大手百貨店に入社し、店頭販売、販売促進、店舗運営、民事再生法手続関連部署を経験し、その後中堅石油販売会社へ。中小企業診断士を取得後、2011年に独立開業、2014年に法人を設立。百貨店時代に経験したマーケティング、マーチャンダイジング(品揃え戦略)、プロモーション、企業再生、そして、石油販売会社で経験した中小企業の実体験などをベースに日々北海道内外を飛び回っています!