つれづれなるままに

やっぱり、人間だもんね。

カフェ

ビジネスはひととひとの間にしか生まれない。

昨日は、ランチミーティング。

以前からお世話になっている経営者さんと、
その方のパートナーさんとのランチミーティング。

はじめまして、こんにちわ、これからよろしくお願いします。

そういう感じです。

ビフォーコロナでは、当たり前の風景。
ウィズコロナでは、なかなかそうはいかない。

でも、やはり、対面で、面と向かってお話する。
これって、やはり人間たる人間がするべきことだなと再認識した次第です。

通信ツールはいろいろあるけど、
やはり、実際にお会いするって大事だなと。

メールやSNS関係は、事務通信。
ZOOMとかは、情報交換。
対面は、創発的行為。

新たな気付き、新たな発見、新しく生み出す考え。

やはり、対面が一番です。

北海道では、感染が広がっているので、貴重な対面。

ビジネスはひととひとの間にしか生まれない。
これ、当社のイズム、経営理念です。

改めて、原点回帰ができた日です。

話の内容は、当然に新規事業の立ち上げ。
どうすれば、顧客に満足していただけるか?
どうすれば、継続的に事業を回していけるのか?
どうすれば、最短距離で、目標に達することができるのか?

たしかに、リモートの時代ではありますが、
実際にお会いしてできる、ちょっとした間合いというものが、
そういう考え、考察を深めるものだと確信しています。

さて、今日もリアル打ち合わせ。

楽しみであります。


「こくろぐ」は、札幌市を拠点に
北海道全域へご訪問している
経営コンサルタント/中小企業診断士
国仙悟志のサイトです。

経営コンサルティング全般【経営戦略・経営理念・人事・マーケティング・財務戦略・マーケティング・マーチャンダイジング・ブランディング等】及び、オリジナルの事業計画書「事業計画マップ®️」を軸とした起業・創業・再建のご支援を行い、北海道の中小企業様の「これから」を応援しております。

ご支援の流れは初回ご相談→診断→ご提案となり、
初回のご相談は無料です。
必要なご支援をお届けするために、
売り込みなどは一切行いませんのでご安心ください。

このようなご相談もお受けしています

  • 中小企業診断士にはどんなことを相談できますか?
  • 多くの費用はかけられませんが「何を相談できるか」のご相談も可能ですか?
  • 緊急の売上減少対策が必要です。単発のご相談にも乗ってもらえるでしょうか?

企業様の数だけあるご相談のカタチに寄り添います!

ご相談・お問い合わせはこちら

これまでのご支援企業様の地域:札幌市、旭川市、函館市、富良野市、苫前町、釧路市、美幌町

ABOUT ME
国仙 悟志
国仙 悟志
ヘンタイ・パーマ・筋トレ・ 中小企業診断士のこくちゃんこと、代表の国仙です。 早稲田大学法学部卒業後、地方大手百貨店に入社し、店頭販売、販売促進、店舗運営、民事再生法手続関連部署を経験し、その後中堅石油販売会社へ。中小企業診断士を取得後、2011年に独立開業、2014年に法人を設立。百貨店時代に経験したマーケティング、マーチャンダイジング(品揃え戦略)、プロモーション、企業再生、そして、石油販売会社で経験した中小企業の実体験などをベースに日々北海道内外を飛び回っています!