時代の風景

ただいま、リモートコンサルティング終了。

ZOOMコンサルティング

前向きなクライアント様とのZOOMコンサルティング。
楽しかったです~。

時空を超えて、時間を共有する楽しみ。
これからの時代、主流になるのかな?

マーケティングご支援

創業したての方とのミーティングでした。

生活を潤す商材を、いかに、知らしめ、販売するかというもの。
食品なので、カラダに合う、合わないがあるらしいので、
カウンセリングが必要とのこと。
薬効成分があるので、アレルギーとかに留意が必要だそうです。

ではではということで、
特に、若い女性のお悩みの解決方法の一つとなるそうで、
例えば、不眠とか、不安感軽減とか、
そういう状態をヒアリングする必要があるそうです。

で、ワタクシからは、
インスタグラムで、動画を使って、動員を図る。
ZOOMでカウンセリング、
ネットバンキングで振り込んでいただいて、
商材を送る。
アフターケアで、再度、カウンセリング。

そんな流れをご提案しました。

さらに、事業を発展させるために。

まずは、手始めに、前段のように、
共感人とのコンタクトを作る。
共感が共感を呼ぶように、ネットであっても、丁寧に接客する。

ファンを作るというより、
自分という存在を、世に知らしめる。
言ってしまえば、ブランディングです。

さらには、
クラウドファンディングを使って、
共感人を募って、コミュニティーの創出に取り組む。
そうすることで、強固な顧客基盤ができます。

いままで、リアルだけの世界だと、
どうしても、商圏という壁がありました。

しかしながら、
ニッチな商材であっても、
インターネット、デジタルの世界では、
商圏という枠組みを突破できる。

一地方圏でも、できなかった商売も広がりを作ることができる。
これが、ワタクシの狙いです。

ぜひ、頑張ってほしいと、思ってます!

オンライン無料経営相談のお申し込み方法

お申し込みは下記よりお受けしています。5月・6月・7月各月先着3社様限定でお問合せ順に弊社よりご連絡差し上げます。

オンライン相談はweb会議システムの「Zoom」(ズーム)を活用します。ご自宅や事務所など場所を問わず、スマホ、パソコン、タブレットよりご参加いただけます。

※Zoomを初めてお使いになる方や使い方にご不安がある方は、弊社が操作をサポートいたしますのでご安心くださいませ。(詳しい使い方は公式サイトからご覧いただけます。)

会員登録をすることなく、1度のクリックとパスワードのご入力のみで打ち合わせができます。

どうぞご安心いただき、お気軽にお申し込みくださいませ。

オンライン無料経営相談について「相談できる範囲を知りたい」とのお声にお応えするため、下記よりお問合せもお受けしていますのでお気軽にご質問ください。

ABOUT ME
国仙 悟志
国仙 悟志
ヘンタイ・パーマ・筋トレ・ 中小企業診断士のこくちゃんこと、代表の国仙です。 早稲田大学法学部卒業後、地方大手百貨店に入社し、店頭販売、販売促進、店舗運営、民事再生法手続関連部署を経験し、その後中堅石油販売会社へ。中小企業診断士を取得後、2011年に独立開業、2014年に法人を設立。百貨店時代に経験したマーケティング、マーチャンダイジング(品揃え戦略)、プロモーション、企業再生、そして、石油販売会社で経験した中小企業の実体験などをベースに日々北海道内外を飛び回っています!