つれづれなるままに

半径3km以内で生きている。

リモートワークとネットショッピング

本当に半径3km以内で生きています。
最遠は、朝ランニングでの折り返し地点であります(笑)
あとは、、近所のスーパーとコンビニくらい。

スマホ、パソコンで、何でもという感じです。

リモートワーク

というよりも、もともとですが、
SOHO(スモールオフィス・ホームオフィス、死語?)と、
いった方が正確かな?
出張ができなくなったので、
ZOOMを使ってクライアント様とやりとりすることが多くなりました。

昨日も、リモートでお打ち合わせ2件。

1件目は、アフターコロナの弊社緊急企画サービスのお客様。
これからのマーケティングについてお話ししました。

2件目は、クライアント様の事務所に、
金融機関の支店長様とご担当者様をお招きして、
昨期の決算報告、今年度予算・見通し、ご借入の申込をしました。

みなさんも、リモートで、いいところ、難しいところ、を、
つかんできたのかなという印象があります。

いいところは、移動時間がゼロ、画面の共有ができるところ、
難しいところは、間のとり方かなと、
思います。

笑点の大喜利もリモートの時代ですが、
やはり、ライブ感が大事だなとも、感じるこの頃です。

ネットショッピング

これは、我が家は、倍増ですね。

今日の日経MJを地で行くようなおうちでございます。
・食料もネット頼み
・ポイント還元率が決め手。
楽天市場使いまくってます。

アマゾンも、負けておらず、
定期おトク便、ネットコンビニ状態で便利に使ってます。

あとは、
リーボックで、スポーツウェアとか、
そんなもんです。

さてと、楽天スーパーポイントを、
旅行とかで使える日は、いつになるのかな~?

オンライン無料経営相談のお申し込み方法

お申し込みは下記よりお受けしています。5月・6月・7月各月先着3社様限定でお問合せ順に弊社よりご連絡差し上げます。

オンライン相談はweb会議システムの「Zoom」(ズーム)を活用します。ご自宅や事務所など場所を問わず、スマホ、パソコン、タブレットよりご参加いただけます。

※Zoomを初めてお使いになる方や使い方にご不安がある方は、弊社が操作をサポートいたしますのでご安心くださいませ。(詳しい使い方は公式サイトからご覧いただけます。)

会員登録をすることなく、1度のクリックとパスワードのご入力のみで打ち合わせができます。

どうぞご安心いただき、お気軽にお申し込みくださいませ。

オンライン無料経営相談について「相談できる範囲を知りたい」とのお声にお応えするため、下記よりお問合せもお受けしていますのでお気軽にご質問ください。

ABOUT ME
国仙 悟志
国仙 悟志
ヘンタイ・パーマ・筋トレ・ 中小企業診断士のこくちゃんこと、代表の国仙です。 早稲田大学法学部卒業後、地方大手百貨店に入社し、店頭販売、販売促進、店舗運営、民事再生法手続関連部署を経験し、その後中堅石油販売会社へ。中小企業診断士を取得後、2011年に独立開業、2014年に法人を設立。百貨店時代に経験したマーケティング、マーチャンダイジング(品揃え戦略)、プロモーション、企業再生、そして、石油販売会社で経験した中小企業の実体験などをベースに日々北海道内外を飛び回っています!