これまでの取り組みが試される。
徐々に落ち着きある??新型コロナウイルス感染症新規発生状況。
経済活動再開にむけて、じんわりと動き出してきました。
さて、営業再開できても、本当に売上高が戻るのか?
どれだけの期間で、もとに戻るのか?
不安が尽きないと思います。
そもそもですが、売上ってなんですか?
てやんでー、売上って売上だろう!(●`ε´●)と、
いわれそうですが、まー落ち着いてくださいませ。
売上のウラにあることってなんですか?
シンキングタイム取ります。30秒。。。
。。。。。。。
ワタクシの考えですが、
お客様のその企業に対する承認です!
どんなことを承認、つまりお認めするかというと、
商品サービスの品質はもちろん、
価格以上の価値観マッチング、
それらの外にある信頼とか信用とかです。
承認してくれているお客様が多い企業は、
個人向けであれ、企業向けであれ、
いつも、こちらを見てくれています。
お客様の承認を得るために、
ともに歩む姿勢、真摯な対応、
とても人間臭いところで、発生する感情を共有できるかです。
一度承認を得ることができれば、
裏切り行為をしなければ、きっと、一番に思い出してくれます。
承認を得ることさえ出来ていれば、
お商売の手段と方法は、どんなものでも効果がでる!
コロナショックの難局でも
ビフォーコロナで、
支えてくれるお客様を、たくさん作っていた個人サービス業様は、
このコロナショックでも、同業他社より来店予約が多く、
売上高の減少にある程度歯止めがかかっています。
ということは、
やるべきことリストの筆頭に上がるのは、
共感顧客の創造なんです。
緊急事態宣言が明けてスタートダッシュ!
やるべきこと筆頭リストをしていなかった企業様へ。
スタートダッシュです。
いかに共感顧客をつくりだすか?
手段と方法を、真心込めて考えてみませんか?
北海道では、新型コロナウイルス第3波だって想定されうる。
今が正念場だと考えています!
お申し込みは下記よりお受けしています。5月・6月・7月各月先着3社様限定でお問合せ順に弊社よりご連絡差し上げます。