つれづれなるままに

昨日、48歳になりました。

お誕生日

立派なアラフィフ目指します!

昨日は、お誕生日。
フェイスブックなどで、メッセージいただきありがとうございます!
あー本当に48歳なんだな~と。

月日が経つのは早いもので。

気持ち的には、本当に48歳なんだろうかと、不思議な気持ちです。

とは言っても、
昨日、業界の講習会があって、
会場を見渡すと、知らない若い方がたくさん。
やはり、歳を重ねたんだなと実感した次第です。

今年、ダイエットのために通いはじめたジムは、入会してから6年が経ちます。
あんだけ、運動オンチだったワタクシ。
いまでは、運動嫌いどころか、動かないと気持ち悪いと感じるほどに。
カラダも絞れて、今が、一番若いかもと、密かに感じているくらい。

やっぱり、48歳は48歳。
しっかりと地に足を付けて生きていきたいと考えています!

この1年の抱負。

まず、お仕事。

丁寧に、しっかりと、クライアント様のために、活動していきます。
もう少しインプット量を増やし、精度を高めていきたい。
そう考えています。

プライベート。
こちらは、運動はもちろんのこと、
時間を丁寧に過ごして行きたいと考えています。

これじゃ、抱負じゃありませんね。

でも、何だか、今は、大きく動くときではないと考えておりまして。

地力を貯めるときではないかと。

というのも、
バイオリズム的な運気はあまりいいとは言えないし、
また、時代の変わり目、しっかりと、空気感を捉えていきたい、
そうしないと、
ものごとを見誤るのではないかと感じております。

五感を研ぎ澄ませて、時代の空気を思いっきり吸って見たいと考えています。

アラフィフということで、

50歳という節目が近いので、
50歳になったら、なにか、小さなことでも変化を付けてみたいと考えています。

お仕事のスタイルとか、生活のスタイルとか。

でも、スタイルを変えたからといって、
スタンスは、変える気持ちは、今のところ、全然ありません。

お客様(クライアント様)が、いい商品サービスを、しっかりと提供をしていただき、
高評価をいただき、正当な対価を得て、
それを、従業員さん、お取引様、に分配して、生活の基盤を守り、
もちろん経営者さん自身も、安心して事業に打ち込めるようお手伝いする。

これは、変わりません。

ただ、時代に合わせて、どうしたらいいのか?は変わっていくと思います。

ワタクシ自身も、変わっていくでしょうし。

ただ、その方向性が、今、徐々に見え隠れしているという感覚です。

さて、ワタクシは、どう変わっていくのか?
ワタクシ自身も楽しみです。

でも、まだ、そのコタエは、持ち合わせていません。

みなさま、今後とも、よろしくお願いします!


「こくろぐ」は、札幌市を拠点に
北海道全域へご訪問している
経営コンサルタント/中小企業診断士
国仙悟志のサイトです。

経営コンサルティング全般【経営戦略・経営理念・人事・マーケティング・財務戦略・マーケティング・マーチャンダイジング・ブランディング等】及び、オリジナルの事業計画書「事業計画マップ®️」を軸とした起業・創業・再建のご支援を行い、北海道の中小企業様の「これから」を応援しております。

ご支援の流れは初回ご相談→診断→ご提案となり、
初回のご相談は無料です。
必要なご支援をお届けするために、
売り込みなどは一切行いませんのでご安心ください。

このようなご相談もお受けしています

  • 中小企業診断士にはどんなことを相談できますか?
  • 多くの費用はかけられませんが「何を相談できるか」のご相談も可能ですか?
  • 緊急の売上減少対策が必要です。単発のご相談にも乗ってもらえるでしょうか?

企業様の数だけあるご相談のカタチに寄り添います!

ご相談・お問い合わせはこちら

これまでのご支援企業様の地域:札幌市、旭川市、函館市、富良野市、苫前町、釧路市、美幌町

ABOUT ME
国仙 悟志
ヘンタイ・パーマ・筋トレ・ 中小企業診断士のこくちゃんこと、代表の国仙です。 早稲田大学法学部卒業後、地方大手百貨店に入社し、店頭販売、販売促進、店舗運営、民事再生法手続関連部署を経験し、その後中堅石油販売会社へ。中小企業診断士を取得後、2011年に独立開業、2014年に法人を設立。百貨店時代に経験したマーケティング、マーチャンダイジング(品揃え戦略)、プロモーション、企業再生、そして、石油販売会社で経験した中小企業の実体験などをベースに日々北海道内外を飛び回っています!