予約受付中

弊社のコンサルティングサービス

コンサルティングサービス

アナリティクスで検索が増えていまして。

ふと、弊社ホームページのグーグルアナリティクスをみていると、
コンサルティングサービスのページにアクセスが増えておりました。

ご興味をもっていただきありがとうございます!

少し、詳しく書いてみようかと。

オーダーメイドが基本。

企業さまって、それぞれに、
いろんな活動をしておりまして、
また、創業、成長、成熟、再生と段階もあり、
事業の方向性、抱える課題、その解決の手段と方法は、
千差万別であります。

そこで、基本弊社では、オーダーメイド型のコンサルティングを、
基本としています。

基本的に、
リアル+リモートで適宜お打ち合わせをし、
ともに考え歩むという姿勢です。

ご契約としては、
1年単位の更新制、月極のお代金+旅費交通費等を、
ご負担いただいております。

支援内容は経営活動、
経営の方向性、組織活動、マーケティング、マーチャンダイズ、
財務といった、経営者のみなさまがお悩みを抱えることに関して、
全般的にご支援しております。

また、さらに、
他士業の独占業務など専門的な知見が必要なことがらに関しては、
ご承諾いただけましたら、
他の先生と協業の上、ご支援に当たる場合もございます。

時折、補助金の申請に関してのお問い合わせもあるのですが、
補助金単体でのご支援は承っておりません。
というのも、
企業さまのことを深く知らずして、
事業計画書を書き上げるのは、ミスリードにつながる恐れがあるからです。
単に資金繰りのための補助金だと、
自己負担も伴うものですし、
また、やれない事業計画を立てても、
自らの企業活動を縛ることにもなりかねないからです。

気になるお代金の目安ですが、
別途掲載の通りですが、
ご支援内容、頻度、成果等を勘案し、
ご相談事項といたしております。

また、ともに歩むという姿勢でありますから、
企業さまによっては、
経営に深く関与するために、
取締役や監査役に就任させていただくこともございます。

この先は、パッケージプランも、

考えております。

短期集中型や、リモート特化型、など、現在企画しているところであります。

その一環として、ライン公式アカウントの開設もしたところです。
(現在、審査中)

こんなことできませんか?
なんてありましたら、
誠心誠意ご対応したく考えておりますので、
お問い合わせいただけましたら幸いです!


「こくろぐ」は、札幌市を拠点に
北海道全域へご訪問している
経営コンサルタント/中小企業診断士
国仙悟志のサイトです。

経営コンサルティング全般【経営戦略・経営理念・人事・マーケティング・財務戦略・マーケティング・マーチャンダイジング・ブランディング等】及び、オリジナルの事業計画書「事業計画マップ®️」を軸とした起業・創業・再建のご支援を行い、北海道の中小企業様の「これから」を応援しております。

ご支援の流れは初回ご相談→診断→ご提案となり、
初回のご相談は無料です。
必要なご支援をお届けするために、
売り込みなどは一切行いませんのでご安心ください。

このようなご相談もお受けしています

  • 中小企業診断士にはどんなことを相談できますか?
  • 多くの費用はかけられませんが「何を相談できるか」のご相談も可能ですか?
  • 緊急の売上減少対策が必要です。単発のご相談にも乗ってもらえるでしょうか?

企業様の数だけあるご相談のカタチに寄り添います!

ご相談・お問い合わせはこちら

これまでのご支援企業様の地域:札幌市、旭川市、函館市、富良野市、苫前町、釧路市、美幌町

ABOUT ME
国仙 悟志
国仙 悟志
ヘンタイ・パーマ・筋トレ・ 中小企業診断士のこくちゃんこと、代表の国仙です。 早稲田大学法学部卒業後、地方大手百貨店に入社し、店頭販売、販売促進、店舗運営、民事再生法手続関連部署を経験し、その後中堅石油販売会社へ。中小企業診断士を取得後、2011年に独立開業、2014年に法人を設立。百貨店時代に経験したマーケティング、マーチャンダイジング(品揃え戦略)、プロモーション、企業再生、そして、石油販売会社で経験した中小企業の実体験などをベースに日々北海道内外を飛び回っています!