経営

スポーツジムの必携アイテム

4in1

商品開発とは、ソリューション

きのうは、がっつり、コナミスポーツクラブ。
ボディパンプ、ボディコンバット。
筋トレ系、有酸素運動格闘技系スタジオプログラム。
1リットルの水分をとりながらも、1.5kg飛ばしました。

終わったあとの爽快感は格別です!
ついでに、タンパク質系汗臭さも、これまた格別。(加齢臭ではございません、あしからず)

そこで、登場するのが、この商品。
スグレモノです。

MOLTON BROWN SPORT 4-in-1

何がすごいかというと、
スポーツジムって荷物が多いでしょ。
ウェア、グローブ、シューズ、帰りのパンツなどなど。(パンツネタは、後日また、つれづれと)

ポイントは、4-in-1
For Body,Face,Hair,Shaveと書いてあって、
つまり、全身、体・顔・髪の毛・ひげそりまで、使えちゃう。

こいつとの出会いは、イセタン セントレア ストア。
ふと、SPORTと目に入ったもので、手にとって見れば、なんとも、一目惚れでございます。
荷物が減る、お気に入りの香りで運動後の充実感が楽しめる、ジムのみならず出張でも、来週の入院にも使える。

閑話休題

こういう視点に、商機があると考えているのであります。
細やかな観察、それに対して、自社は何をもって、対応するのか?
そこに、お客様の「おっ」とか、「へー」とかがあって、継続的にご利用いただけるのか?
そこに、大企業も、中小企業も関係ない。

商品開発は、社長の責任。会社の顔を作っていく行為。
モノが売れないなんて、景気のせいにしているようでは、責任放棄に近い。

アンテナ高く、時代を見つめて、ヒトを観察して。
そこから、商品は生まれていくと考えています。

ABOUT ME
国仙 悟志
ヘンタイ・パーマ・筋トレ・ 中小企業診断士のこくちゃんこと、代表の国仙です。 早稲田大学法学部卒業後、地方大手百貨店に入社し、店頭販売、販売促進、店舗運営、民事再生法手続関連部署を経験し、その後中堅石油販売会社へ。中小企業診断士を取得後、2011年に独立開業、2014年に法人を設立。百貨店時代に経験したマーケティング、マーチャンダイジング(品揃え戦略)、プロモーション、企業再生、そして、石油販売会社で経験した中小企業の実体験などをベースに日々北海道内外を飛び回っています!